トップに戻る

株式会社ダイエー

takamuratop

p_tit03

ディーゾーン店 高村 司さん

Q.まずはじめに、ダイエーで働き始めた経緯を教えてください。

アルバイトで4年、社員で1年、計5年ダイエーで働いています。もともとは派遣でかほく店に行っていたんですが、アルバイトにならんか?と言われアルバイトになりました。今までは正社員として働いたことはなかったんです。

パチンコ店のスタッフは黙々と仕事をするイメージだったんですが、ダイエーは違って、勝ち負けだけで楽しませるだけじゃなくて、接客でお客様を楽しませることに力を入れていて、そこに魅力を感じてました。お客様を楽しませる職業って楽しいなって思えて、自分でも楽しいことを企画したいと思い正社員になりました。

Q.昔から盛り上げ上手だったのですか?

takamura01

昔は話しかけられたら話すという接客だったし、コスプレとかも恥ずかしくて抵抗があったんです。きっかけは、かほく店でアルバイトしているときに、ハロウィンイベントがあり、そこでちょっとしたコスプレをしたのが最初でした。やってみたらお客様の反応が多くてやってよかったです。「何バカなことやっとるん?」とかいじられると嬉しかったです。

Q.盛り上げ隊長と呼ばれることについてどう思いますか?

takamura02

お客様と話すことに苦手意識があったんですが、コスプレで突っ込まれたり、一緒に笑ったりすることで、心の距離が縮まり、気軽に話しかけたり、話しかけられたりするようになったんです。

自分のコスプレを楽しみにしてくれるお客様もいます。自分色を出すことで、突っ込んでくれる仲間やお客様がいることがうれしいので、やって良かったなと思います。

Q.最後に一言お願いします。

みんなでコスプレをやっているので、徐々にみんなとは違うものがやりたいと思って、自分がやりたいことにチャレンジし始めました。これからも自分の色を出していきたいと思います。

 <  仲間紹介トップに戻る

more

more