トップに戻る

株式会社ダイエー

採用エントリーする


デライヤ砺波店 木谷天士朗さん

p_tit04

デライヤ砺波インター店 木谷天士朗さん

Q.はじめに入社のきっかけを教えてください。

前職をやめて、アルバイトを探しているときに見つけました。条件重視で探していたので、時給がいいなと思ったのがきっかけです。他の業種も見て、面接を受けていましたが、パチンコ店で働いてみたいという興味がありました。それと、お金を稼ぎたいという気持ちが強かったので、シフトにたくさん入れることも、このお店を選んだ理由です。

Q.お金を稼ぎたい理由はなんですか?

お金を貯めて、学校に行って、手に職をつけたいと思っています。まだ、ぼんやりとしているのですが、将来的にも人と接するような仕事をやっていきたいと思っています。今は将来に向けて、この職場で精一杯やろうと思っています。

Q.実際にパチンコ店で働いてみてどのような印象を持ちましたか?

hirasawa01

思っていたほど、難しい仕事ではなかったです。先輩は丁寧に教えてくれますし、フォローもしてくれました。それとパチンコ業界に対して、上下関係が厳しくて、きついイメージを持っていたんですが、このお店は全く違ってアットホームな職場です。以前の会社では体調を崩して休みたいと言うと、責められるようなところでしたが、この会社では皆が体調を気遣ってくれ、思いやりを持って接してもらえます。

Q.現在の仕事のやりがいは何でしょうか?

お客様から感謝されることがやりがいです。
はじめてパチンコをするという方がご夫婦で来店し、どこにお金を入れるのかも分からないという、全く知らない状態でしたが、自分なりに丁寧に説明したら、「親切にありがとうね」と言っていただけました。なんで、パチンコをやってみようと思ったのか尋ねると、友人から聞いて興味を持ったということでした。お客様の初めてのパチンコを、自分が接することで楽しんでいただけたことも嬉しかったです。

Q.仕事をするうえで大切にしていることはありますか?

hirasawa01

他人事にしないことです。他のキャストが困っているときは、気にかけて自分事として解決できるように動いています。
ある日、社員さんが事務作業で忙しく中々ホールに出られず、キャストでホールを回していたんです。そんな時、他のキャストさんが、ある男性のお客様から「台のレバーが効かん」と言われて困っていたので、それを見て自分でも対応できそうだったので、社員さんに頼らず対応しました。社員さんからも「対応しようか?」と言っていただけていたので、自分も安心して対応できたと思います。自分事として考えて行動することで、自分の成長にもつながっていると思います。

Q.最後にこの職場でのこれからの目標を聞かせてください。

早く色々な仕事を覚えたいです。社員さんが対応しているようなことでも、自分で対応できるようになりたいと思っています。今の仕事にやりがいも感じているので、しっかりとお店に貢献して、もっとたくさん働かせてもらいたいです。そして、みんなに認めてもらい、アルバイトリーダーの一番上を目指していきます。

 <  仲間紹介トップに戻る